都立スポーツ施設等の利用再開のお知らせ

※6/1(月)時点更新 施設利用再開

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)感染拡大防止のため利用中止としておりました都立スポーツ施設等について、緊急事態宣言の解除を受け、感染防止対策を徹底した上で、下記のとおり利用再開とすることといたしましたので、お知らせいたします。

1 利用再開施設及び利用再開時期等

別紙「施設運営状況一覧(137KB)」のとおり

2 新型コロナウイルス感染症の感染防止対策

  1. 体調不良の場合や検温の結果などによっては、ご利用をお断りすることがあります。
  2. 施設をご利用される際は、運動実施時以外、特に会話をする時は、マスクを着用するとともに、こまめな手洗い、アルコール等による手指消毒を実施してください。
  3. 運動・スポーツの種類に関わらず、運動・スポーツをしていない間も含め、感染予防の観点から、周囲の人となるべく距離(2m以上)を空けるようにしてください。
  4. 混雑している場所や時間帯を避けて利用してください。
  5. ロッカー室等については、混雑緩和のため利用時間やスペースの制限等を行うことがあります。
  6. その他、感染防止のために施設管理者が決めた措置を遵守し、施設管理者の指示に従ってください。

3 その他

今後、状況によっては、期間や対象施設の運営状況を変更する場合がございます。
その際は、改めて別紙「施設運営状況一覧」記載のホームページや各施設Twitterでお知らせいたします。


<問合せ先>

【施設管理に関すること】
東京都オリンピック・パラリンピック準備局スポーツ推進部調整課
電話 03-5320-7713(直通)