【3/19(金)時点更新】都立スポーツ施設等の利用再開のお知らせ

新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言が解除されることに伴い、下記の通り都立スポーツ施設等の利用を再開しますので、お知らせいたします。
 利用再開にあたっては、関係スポーツ団体のガイドラインの遵守や感染防止策の徹底とともに、イベントや運動前後の会食を徹底して控えるよう、お願いしていきます。

1 団体による専用使用の新規予約の受付中止期間及び使用制限

団体による専用使用の新規予約については、1月8日から当面の期間について新規受付を中止しておりましたが、この対象期間を3月21日までとします
 なお、3月22日から31日までの使用については、「段階的緩和期間における東京都の対応」による人数上限・収容率を遵守していただくとともに、21時までの利用について協力をお願いします。
 対象施設は、別添1「団体による専用使用の対象となる都立スポーツ施設等一覧」(103KB)のとおり

※東京都障害者総合スポーツセンター及び東京都多摩障害者スポーツセンターについては、感染防止の観点から、事前予約により、順次使用再開とさせていただきます。予約申込の対象期間等の詳細については施設のホームページをご確認ください。

2 個人使用の使用再開

個人使用については、1月8日から使用を中止しておりましたが、3月22日から使用を再開します。なお、3月22日から31日までの使用については、21時までの利用とさせていただきます。
 対象施設は、別添2「個人使用を再開する都立スポーツ施設一覧」(76KB)のとおり

※東京都障害者総合スポーツセンター及び東京都多摩障害者スポーツセンターについては、感染防止の観点から、事前予約による使用とさせていただきます。
予約申込の対象期間等の詳細については施設のホームページをご確認ください。

3 施設管理者が主催する事業等の再開

施設管理者が主催する事業等については、1月8日から開催を中止しておりましたが、3月22日以降順次再開してまいります。
 なお、詳細については施設のホームページをご確認ください。
 対象施設は、別添3「施設管理者が主催する事業等が再開となる都立スポーツ施設一覧」(70KB)のとおり

4 その他

今後の状況によっては、対象施設や受付中止期間等が変更になる可能性があります。その際は、改めて各施設のホームページ等でお知らせいたします。

<問合せ先>

【施設全般に関すること】
東京都オリンピック・パラリンピック準備局スポーツ推進部調整課
 電話 03-5320-7840

【新規恒久施設に関すること】
東京都オリンピック・パラリンピック準備局大会施設部施設整備第一課
夢の島公園アーチェリー場、有明アリーナ
 電話 03-5388-2479
大井ふ頭中央海浜公園ホッケー競技場、東京アクアティクスセンター
 電話 03-5388-2872
海の森水上競技場、カヌー・スラロームセンター
 電話 03-5320-7801