TOKYOジュニアスポーツアンバサダー
選手&チーム詳細Introduction
選手&チーム
Introduction

小針雄介選手(種目:パワーリフティング)
アジアユースパラ競技大会のマスコットと小針選手
アジアユースパラ競技大会に出発(前列右側が小針選手)
試合前の小針選手
INTERVIEW
Q1 競技を始めたきっかけを教えてください。
2023 年中野で開催された東京都の体験イベントで、パワーリフティングに出会った。
Q2競技の魅力を教えてください。
自己ベストとなる重量を上げた時の達成感が素晴らしい。
Q3今後の目標を教えてください。
まず、全日本に出場して、将来はパラリンピックに出場したい。
Q4アンバサダーとしての意気込みをお願いします。
パワーリフティングはとても面白くやりがいのある競技なので、もっと多くの方々にパワーリフティングを知ってもらいたい。
パワーリフティング
KOHARI YUSKE
小針 雄介選手
パワーリフティング
2023 年に開催された体験イベントでパワーリフティングに出会う。すぐに東京都パラアスリートトレーニングセンターに通うようになり、急成長を遂げる。トレーニングを始めた翌年には、連盟主催の大会に出場し、ルーキーの部で優勝。さらに翌 2025 年にはアジアユース大会日本代表選手に選出された。地道にコツコツ積上げるというパワーリフティングの素地をしっかりと身に着けていることから、今後は更に記録を伸ばすことが期待できる。

競技・種目

パワーリフティング

主な戦績

Dubai 2025 Asian Youth Para Games(ドバイ 2025 アジアユースパラ競技大会)
パワーリフティング72kg級  第5位

SNS
選手&チーム一覧