第2編第1章⽬標達成に向けた施策展開重点政策テーマ▼▼1東京都シニア・コミュニティ交流⼤会にeスポーツ種⽬を追加イベント等でバーチャルスポーツに触れる機会を提供デジタル技術を活⽤し、障害のある⼈のスポーツ参加を促進都のスポーツ振興におけるeスポーツの活⽤に関する調査・検証―75―誰もがスポーツと触れ合い、楽しむ機会の創出⽬標達成に向けた施策展開>1重点政策テーマ>Project0スポーツの⼒を⾼める「スポーツDXプロジェクト」⾼齢者⾼齢者のフレイル予防等で広がりを⾒せつつあるeスポーツを⼤会の実施種⽬として追加新たな技術に触れる機会の創出障害の有無や年齢・性別を問わず楽しめるバーチャルスポーツの体験機会を提供東京2025世界陸上を契機として、好きな時間に、好きなコースをランニングし、全国どこからでも参加できるバーチャルランを実施障害者障害当事者同⼠の交流に加え、⼤規模イベント等への出展により、都⺠との交流を拡⼤調査・検証課題等の調査・分析、⼤会の視察による事例収集、専⾨家等への意⾒聴取を実施トライアルとして、競技団体と連携したバーチャルスポーツ体験会等により効果を検証第1章
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