東京都スポーツ推進総合計画
49/314

第1編第2章東京のスポーツを取り巻く状況▼▼1スポーツを取り巻く環境の変化「オリンピック・アジェンダ2025+5」において、若者にスポーツへの関心を高めてもらうためにバーチャルスポーツを生かしていくことを提言令和3(2021)年:令和5(2023)年:令和9(2027)年:令和5(2023)年:令和8(2026)年:―49―IOCの動向アジア大会第2章東京のスポーツを取り巻く状況>1スポーツを取り巻く環境の変化>(6)eスポーツに関する動向史上初の公式eスポーツ大会(オリンピック・バーチャルシリーズ)をオンラインで開催IFやゲーム会社と連携した世界的なスポーツ競技大会(オリンピックeスポーツシリーズ)を開催し、決勝戦をシンガポールで開催第1回「オリンピック・eスポーツ・ゲームズ」をサウジアラビアで開催杭州アジア大会においてeスポーツが初めて正式種目に採用愛知・名古屋アジア大会においても、eスポーツが正式種目に採用

元のページ  ../index.html#49

このブックを見る