トップアスリート発掘・育成事業第7期生修了式・第8期生認定式を実施!

平成29年3月28日(火)
「第7期生修了式・第8期生認定式」

会場:都議会議事堂1階 都民ホール

トップアスリート発掘・育成事業 第7期生(27名)が一年間のプログラムを修了するとともに、新たに第8期生(27名)が認定されたことから、岡﨑オリンピック・パラリンピック準備局次長より、修了証・認定証が一人ひとりに手渡されました。

写真:第7期生(修了)集合写真

第7期生(修了)

写真:第8期生(認定)集合写真

第8期生(認定)

写真:第7期生 西結之介さんの決意表明の様子

第7期生 西結之介さんの決意表明

写真:第8期生 安部沙稀さんの決意表明の様子

第8期生 安部沙稀さんの決意表明

式典後は、多くのメダリストを輩出した全日本女子レスリングヘッドコーチの栄和人氏とリオデジャネイロオリンピックのレスリング競技で金メダルを獲得した登坂絵莉選手によるトークショーや、第7期生及び第8期生との交流プログラムが行われました。

写真:交流プログラムでの発表の様子1 写真:交流プログラムでの発表の様子2

交流プログラムでの発表

今後、第7期生は、進学した高校や競技団体等で、本格的な競技力強化に取り組みます。

三次の選考を経て新たに認定された第8期生は、将来オリンピック等の国際大会で活躍できるトップアスリートを目指し、一年間のプログラムを通じて、必要な資質を身につけていきます。

修了式・認定式や世界的な指導者・トップアスリートのトークショーで第7期生も第8期生も大いに刺激を受けた様子でした。今後の彼らの成長と活躍が本当に楽しみです。