第71回リトルリーグ世界選手権大会優勝チーム(北砂リトルリーグ野球協会)

東京スポーツ奨励賞 表彰式を実施しました!

平成29年12月13日、都庁7階ホールにて、東京北砂リトルリーグ野球協会に対して、東京スポーツ奨励賞の表彰式を実施しました。東京北砂リトルリーグ野球協会は、「第71回リトルリーグ世界選手権大会」(8月17日から27日まで、アメリカ合衆国ペンシルヴェニア州にて開催)で、見事世界一を勝ち取りました。

知事と宮原主将の写真
知事から表彰状を受け取る宮原主将(奥)
優勝の報告をする日高監督の写真
優勝報告をする日高監督

リトルリーグは12歳以下の少年で構成する6イニング制の硬式野球リーグで、世界選手権大会は1947年以来毎年アメリカで開催されリトルリーグの世界一を決定します。東京北砂リトルリーグ野球協会は、リトルリーグ世界選手権大会に6度出場し、2001年、2012年、2015年に続いて4度目の世界一となりました。

知事のあいさつの写真
知事のあいさつ
受賞者から知事にユニフォームをプレゼントの写真
受賞者から知事にユニフォームをプレゼント

小池知事は、「世界を相手に素晴らしい結果を残し、勇気を与えてくれた」と優勝を称えるとともに、「お世話になった方々への感謝の気持ちを忘れずに。これからも今回の優勝を心に刻みながら、ますます野球に、勉強に力を入れて頑張って欲しい」とエールを送りました。

最後は元気よく記念撮影!
最後は元気よく記念撮影